人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇◆ラッパ屋『妻の家族』

31日夜は、ラッパ屋を観に紀伊國屋ホールへ。
今日もまた開演ギリギリすべり込みセーフ……な感じで到着。

お話は、母がキトクというメールを受け取り、子供たちと元・夫たちが駆けつけてみると、実は母と同居している長男を旅行に行かせてあげるために、母がついた嘘だった。
その集まった家族はとんでもなくて、事業に失敗していたり、スロットにはまったり、ホストクラブにはまったり……とほとんどの家族が借金まみれ。そこで、この家を売ろうという話が出るのだが、長男は大反対。で、反対したまま旅行に出かけた長男が雷に打たれて死んでしまい———
という感じなんですが、母の元夫が二人いたりする複雑な家族(異父兄弟姉妹)構成や、借金まみれのダメっぷりな家族たちが妙におかしい。ほんと、笑える、楽しいお芝居でした。

いやー、しかし今週はたくさん観た!
かなりハードな毎日でした。
他にも観たいお芝居あったけど、スケジュール的にはこれが限界(充分な量だけど)。
なので、一週間の疲れを取るかのごとく(?)、終演後は事務所に帰ってきて、ちょこっと仕事をした後、エリーと焼き肉。芝居もご飯も大満足な一日でした〜。


by hassysnet | 2007-04-01 13:15 | 観劇