カテゴリ:制作( 151 )


劇場下見

昨日は、『モジョ ミキボー』チームで、5月の劇場、
下北沢OFF・OFFシアターの下見に行ってきました。
私は何度も使用したことがあるのですが、他の皆さんは初めて!
そうですよね、普段は大きな劇場を利用することが多い方ばかりですもの。

で、空舞台(何も装置など組んでいない状態)が見たかったので、22時半〜の下見!
私は今回初めましてのスタッフさんばかりなので、ドキドキ(笑)。
1ヶ月も一緒に劇場で過ごすので、今からとっても楽しみです。

ちなみに下見後は、みんなで軽く飲みに。
終電を逃してしまいましたが・・・演出家の鵜山さんといろいろお話できて
とっても楽しい一時でした。
鵜山さんって、やわらかーい物腰で、お話も面白くて、とっても素敵な方!
稽古が始まるのはまだ先ですが、とっても期待がふくらみます。
稽古が始まったら、またちょくちょく稽古場の様子をご紹介しますねー。

で、今、私の一番の心配は・・・1ヶ月公演での集客!!!!
1ヶ月って、な、長い・・・。
皆さん、5月はいつでも下北でお芝居やっていますので、
ぜひぜひ、よろしくお願いします。
特に最初の5ステージは、料金2000円と破格ですので(笑)。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

[PR]

by hassysnet | 2010-03-01 18:54 | 制作

追い込み

『モジョ ミキボー』のチラシ入稿しました〜・・・とは、まだ言えず・・・。
今、まさに今、最終的に作業終了して、明日朝一で入稿・・・のはずです。
次は、M.O.P.の『さらば八月のうた』のチラシですわ。
マキノさんに、いろいろ、いろいろ、いろいろ、確認して進めなきゃ!!
待っててくださいね、今年は劇団員全員の写真でのチラシですから、お楽しみにっ。
そういえば、解散グッズなるものを作るのだろうか・・・M.O.P.は。
・・・・・・今年の夏は大変で楽しい夏になりそうな予感(笑)。

そんでもって、レモンライブ!
キャスティングは・・・順調のような難航しているような(笑)。
次回がまだ決まってないのに、なぜか、その先の公演も動き始めつつあります。
なんだか、一年以上先のことも考えていると、今、何年か忘れてしまいそうですよ、ほんと。

M.O.P.のチラシが入稿されれば、きっと残りの3月は少〜しゆるやかなはず。
今年こそはスキーに行きたかったのですが、
時間ができる頃には、今年のシーズン終わっちゃっていそうです。
うーん、来年こそはスキーに行きたいーーーーーー。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-26 01:46 | 制作

『リボルバー』DVD ★追記★

本編の映像編集、特典映像の映像編集、ジャケット等印刷物の入稿・・・などなど、
もろもろ全て終了しました〜!!
あとは、完成品を待つのみ。
現在の予定では4月頭には、M.O.P.に商品が納品されます。
それから、発送作業を行いますので、予定通り4月中には
劇場でお申し込みいただいた皆様にお届けできます!
もうしばらく時間がかかりますが、楽しみにしててくださいね♪
本編映像のチェックで、私はラストのあのシーンに
「あー、本当にもうすぐM.O.P.は解散なんだなぁ」としみじみ
思ってしまいました。

今年はラスト公演のM.O.P.です。
見逃さないでくださいね!!


★追記★
劇団M.O.P.第45回公演スケジュールをM.O.P.公式サイトにアップしました!
よろしくお願いします。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-18 15:39 | 制作

撮影!

今日は、5月の1ヶ月ロングラン公演の『モジョ ミキボー』のチラシ撮影でした。
出演者は二人(浅野さんと石橋さん)なので、しっかり時間をかけて撮影。
室内での撮影なので、寒くなく(笑)、バシバシ写真を撮りました。
かっこいい二人の写真を使ったチラシが完成するまでに、もう少しです。

ちなみにせっかくなので写真を撮ってみたら・・・
浅野さんはピース!
浅野さんって、よくピースで写真に写っている気がするんですが、それは私だけ???

a0099282_22315889.jpg

私の一つ年上なのですが、とってもかわいらしい方です。

そして。石橋さんはというと・・・
撮影された写真を真剣に確認して、色味などもデザイナーと相談!
今回のチラシへの思い入れが誰よりも強く、きっとできあがったチラシは
石橋さんの頭の中に思い描く『モジョ ミキボー』のはず・・・です!
a0099282_223333100.jpg


お昼から始まった撮影は夕方には終了して、私はちょっと新宿でお買い物♪
あ、無事、昨日は菅野さんと飲みに行くことができました。
とうぶん、会えないので、その分、一緒に飲みました〜(笑)。
明日もいろいろやらなきゃ!
寒い日が続くけど、がんばるぞーーーーーーーー。
[PR]

by hassysnet | 2010-02-16 22:35 | 制作

終わったら、次が始動!

レモンライブが終了して、ホッと一息・・・つく間もなく、次が始動!!

まずは、今年解散の劇団M.O.P.です。
公演スケジュール等は、まもなく劇団M.O.P.サイトで告知いたします。
今年は最後ということもあって、ながーーーーいツアーの予定(笑)。
ぜひぜひ、お見逃しなく!

そして。そのM.O.P.の前にあるのが、1ヶ月公演・・・。
下北沢のOFF・OFFシアターで5月に1ヶ月間上演する、
『モジョ ミキボー』。
こちらは、おつきあいも長くなった浅野雅博さんが出演されます。
演出家の鵜山さんとは、はじめましてな私。
すっごく楽しみです。
こちらもモジョ ミキボーのサイト(ブログです)で徐々に
情報を公開していきますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

よろしくお願いしまーす。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-10 14:29 | 制作

レモンライブ終了!

たくさんのお客様にご来場いただき、連日満員で公演を終了することができました。
本当にありがとうございます。

さらに。
ブログにもコメントをいただき、「お誕生日おめでとう」と
ロビーで声をかけていただいたり、と、楽しい毎日。

とっても、幸せな公演でした。
レモンライブの次回公演は10月23日(土)〜11月3日(祝)です。
出演者も徐々に決まりはじめています。
全て決定しましたら、ご報告しますので、今しばらくお待ちください。
そして。
今回公演のみならず、次回、次々回・・・と末永く、
レモンライブをよろしくお願いいたします。


さ〜て、最後に千秋楽に撮りまくった(?)写真で締めたいと思います(笑)。
まず、一枚目は我くん。
たいやきを持って「これ、ちっちゃくないですか?」と言うと、
すかさず今村くんが「我くんが、おっきんだよ」とつっこんでました!
本当に小さいたいやきだったんですけどね・・・。

a0099282_11313268.jpg


そんなおっきな我くんが、ちっちゃくなってやっていたのがサイン書き。
千秋楽スペシャルと称して、出演者全員、必死に書いていました。

a0099282_11322966.jpg


もちろん、浅野さんも・・・笑顔でサイン・・・。
浅野さんとは、二人芝居&OFFOFFシアター1ヶ月公演でも一緒です。
そう、5月は1ヶ月、この駅前劇場の隣にあるOFFOFFシアターという劇場に
缶詰状態です!こちらもぜひ、よろしくお願いします。

a0099282_11325939.jpg


菅野さんもサイン!
菅野さんは一つのサインに時間がかかるため、下を向いたまま必死でした・・・。
どうやら20冊くらいは、簡易版サインを書いたようですが、それが当たった方って
いらっしゃるのかしら???

a0099282_11352950.jpg


もちろん、山路さんもサインサインサイン。
笑顔で書き続けていらっしゃいます。

a0099282_1136037.jpg


書きすぎたのか、途中で疲れてきたのか、サインの中に「あたり」を作った
山路さん。当たった方いらっしゃいますか?
3冊くらいしか作ってない「あたり」なので、とっても貴重ですよ!

a0099282_113723.jpg


最後におまけは・・・。
マチソワの間にギターをひく山路さん。
うーん、何やっても、渋いっす。

a0099282_11384834.jpg


そして。毎日開演前にアップをしながら台詞をかえす菅野さん。
やっぱり体力作りには怠らないんですね。
キャラメルを離れてから、やっと一緒にできた菅野さん。
昔に戻った気分で、すっごく楽しかった!!!!!
また、一緒に何かできたらいいですねー、菅野さん。

a0099282_11395883.jpg




こんな感じで、とっても楽しく仲良く過ごすことのできたレモンライブでした。
次回も楽しいお芝居、仲の良い仲間たち、そして、たくさんのお客様と
過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございました!!
[PR]

by hassysnet | 2010-02-09 11:41 | 制作

レモンライブ当日券情報

本日昼の回の当日券は、座布団席7枚です。

夜の回も同様で、座布団席7枚です。


●開演5分前にお引き取りにいらっしゃらなかった直前予約のチケットは当日券のお客様に販売しますので、数席は指定席のキャンセルが出る可能性があります。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-07 11:27 | 制作

成功?

今度は撮れました!開場直前の円陣の写真。
でも・・・
実は・・・
私が上手く撮れなかったと書いたブログを
読んでいた方がいたようで、気を遣っていただき・・・
皆さんカメラ目線(笑)。
でも、まっ、雰囲気ということで。

a0099282_1142691.jpg


で。
ふらーっと楽屋をのぞいて、菅野さんの写真もゲット!
よくよく考えると、菅野さんの写真って久しぶり???
差し入れにいただいた「じゃがぽっくる」と写っています。

a0099282_116017.jpg


今回の出演者の方の一部(というより菅野さん以外)は、
結構な確率でロビーに出てきています。
出てきている・・・というよりは、自分のお知り合いに会いになんですが。
菅野さんは、基本、ゆーーーーーーーっくりな方で、
いつも楽屋前にお知り合いを待たせて着替えています。
なので、「グッズの売り子をするぞ!」とかにならないと、
なかなか出てきません。というか、出る確率が低いのです。
ごめんなさい・・・。
いよいよ、千秋楽。
もしかしたら、もしかしたら、そんな気分(グッズの売り子をする気分)に
なってくれるかもしれません。
ていうか、菅野さーーーーーーーん、
グッズの売り子してくださーーーーーーいっ。
・・・・ていうのが、私の願望(笑)。

もし、万一、グッズの売り子をしてくれた時、
千秋楽のため、大変混雑していますので、その場合、
パンフご購入者優先で、握手やお話していただく可能性が高いです。
その時は、ご了承くださいませ。

それでは、いよいよ最終日!
よろしくお願いしま〜す。
[PR]

by hassysnet | 2010-02-07 01:20 | 制作

レモンライブ当日券情報

本日昼の回の当日券は、指定席1枚、座布団席7枚です。

夜の回は指定席5枚です(完売後は座布団席のご案内です)。


●開演5分前にお引き取りにいらっしゃらなかった直前予約のチケットは当日券のお客様に販売しますので、数席は指定席のキャンセルが出る可能性があります。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-06 11:09 | 制作

失敗・・・

いつも、開場前に舞台上で行われている円陣があるんです。
その様子を写真に撮ろうとしたのですが・・・失敗。
円陣終了後の写真になってしまい・・・ぶれぶれ・・・。
明日こそは、ばっちりのタイミングで撮りたいーーー(かたく決意!)。

a0099282_545147.jpg


なので、今日はロビーでくつろぐ、さのっちとみのすけさんを
撮影してみました〜(笑)。
今回のカンパニーは、とっても仲良しなので、
よくみんなロビーでくつろいでいます。
ええ、ギリギリの時間まで・・・。

a0099282_5462977.jpg



残りあと2日間。
最後まで楽しみたいと思います!
もちろん、皆さんに楽しんでいただくことが一番です。
7日の夜は、美味しいお酒を飲めますように・・・。




あ、今日、前回出演者の円城寺あやさんがいらしいて、
ついつい楽しくて・・・今、帰宅・・・・・・・・・。
は、早く寝なきゃ!!!!!!!!!
[PR]

by hassysnet | 2010-02-06 05:48 | 制作