カテゴリ:観劇( 28 )


観劇◆『TALK LIKE SINGING』

今日は待ちに待った(笑)、
SMAPの香取くん出演、三谷作品の『TALK LIKE SINGING』を
観に赤坂のACTシアターに行って来ました!
生演奏に歌満載、出演者4人のみで、上演時間2時間・・・
もう、堪能してきました〜!
しかも下手よりだけど、前方の席。
とっても舞台が近ーーーーーーーーいっ(嬉しい♪)。

観終わった後は、友達とご飯を食べて帰ってきたのですが、
未だに余韻あり(笑)。
うーん、香取くんが近かった(←そこかよっ!)。

今日は幸せな気分をまとって寝ま〜す。

a0099282_6132964.jpg

[PR]

by hassysnet | 2010-02-23 23:49 | 観劇

観劇◆東京ハートブレーカーズ『サクラ咲ク...もものうた。。』

昨日は、吉祥寺に『サクラ咲ク...もものうた。。』を観に行ってきました!
そしたら、会場で、レモンライブの斎藤くんとバッタリ。
思わず、仕事モードONになって、次回公演のキャストについて相談しちゃいました(笑)。

ライブハウスでのこのイベント(?)ですが、
お客様はいっぱいで、歌と芝居もてんこ盛りで、とっても楽しめました。
特に歌は、会場全体で手拍子しながらで、本格的ライブとして見入ってしまいました。
会場の一体感を感じて、コンサートに行きたくなっちゃいました(笑)。
この企画、次は4月・・・だったかなぁ。
たしか、細見くんと多田くんが出るはず。
次回もとっても楽しみになっちゃいました!

で、せっかく吉祥寺に行ったので、開演前にちょっとだけプラプラして、
丼の器とバスマットを購入。
雑貨屋さんが、あちこちにある吉祥寺ならではのお買い物かな?
一人暮らしも長くなると、ちょこちょこ買いたくなってしまいます。

ちなみにその後は、ひさびさに近江谷さんと飲んじゃいました〜。
プレイメイトが終わって、なかなか飲む機会も減ってしまっていたので、
とっても新鮮!
また、プレイメイトやったらいいのに・・・なんて思っちゃいましたよ。
ネビュラを辞めて、最初(?)に、制作として声をかけてくれた近江谷さん。
今の私の制作(プロデュース公演)の原点は、ここにあるのかも・・・。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-21 15:42 | 観劇

観劇◆ラッパ屋『世界の秘密と田中』

16日にラッパ屋『世界の秘密と田中』を観に紀伊國屋ホールに行ってきました。

「むーとぴあ」をやっていたため、すっかり忘れていました・・・。
思い出したのは、「むーとぴあ」公演中・・・。
慌てて、チケットをとり、なんとか滑り込みセーフ?
無事、観ることができて、本当良かった(笑)。

お芝居は、あるアパートでの出来事。
まだ大阪公演があるので、ネタバレになるから詳しくは書けないのですが、
一言で書くと、楽しめました!
フフフフフって観ながら笑ってしまうお芝居で、とっても気分は軽くなります。
今月は、月末からレモンライブの公演が始まるので、あんまりお芝居を観に行けそうにないので、
貴重な(?)一本かも???


ちなみに終演後は、むっちゃんとエリーとご飯食べて帰りました〜。
ガールズトーク炸裂です(笑)。

[PR]

by hassysnet | 2010-01-16 23:54 | 観劇

観劇◆「Blue is near water~水辺に佇む青~」

昨日のむーとぴあは、お昼の回のみ。
ということで、終演後、関戸くんと二人で、大内くんプロデュース公演をみることに。
16時過ぎに、バッタバタで駅前劇場をあとにして、二人でタクシーに乗り込み・・・
新井薬師にあるウエストエンドスタジオへ!!
無事、17時開演に間に合いました〜(笑)。
劇場には、駅前劇場にいらっしゃっていたお客様もいらっしゃったようですね。

一回目も見ていた私ですが、今回の方が、さらに良くなっていました!
5人とも、めっちゃかっこよくって・・・素敵だったなぁ。
無理をしても、観に行ってよかった♪
楽しい一時を過ごせました〜。私たちも残りの公演がんばらなきゃ!です。


今日のおまけ写真は・・・
大内くんのところへ一緒に行った関戸くん&廣川さん&岩渕くんの楽屋の写真!
楽屋前が汚いんで・・・と言われましたが、結構きれいにしていましたよー。

a0099282_10412024.jpg



そして、王子と演出家(←高校の同級生)。
a0099282_10415553.jpg




今回はちょっと頑張って写真撮ってません?
いっつも、ついつい忘れちゃうのに・・・(笑)。
[PR]

by hassysnet | 2010-01-12 10:42 | 観劇

青年座『その受話器はロバの耳』

27日は、青年座を観に本多劇場へ。
劇場につくと、文学座の浅野さん、M.O.P.のカッペイさん、
M.O.P.の音楽を作ってくれている川崎先生、
レモンラブの斎藤くん・・・などなど、
たくさんの知り合いに出会いました(笑)。
ちょっとビックリ!

お芝居は・・・というと、面白かった!!
ガハハハと笑うっていうより、クスクス笑うっていう感じです。
その笑いが心地良くて(笑)。

とっても楽しい観劇タイムになりました。
幸せ・・・。

次は何を観に行こうかなぁ。

[PR]

by hassysnet | 2009-05-28 03:51 | 観劇

犬と串『CASSIS』

昨日は、早稲田大学演劇研究会の「犬と串」という団体の『CASSIS』を観劇。

もちろん、まだ結成してわずかだから、荒削りだけど、勢いは充分。
若さあふれる、お芝居でした。

今は、レモンライブの次回公演キャスティングも考えている時期なので、
時間が許すなら、若い劇団を観たい!と思っていたので、
そういう意味では、ピッタリでした。
男の子で興味を惹かれる子もいたし・・・。

そんなに時間があるわけではないけど、
M.O.P.の稽古が始まるまでに、
時間の許す限りは、新しい団体を観て、
新たな出会いがあるといいなぁと思う。

・・・と書きながら、今日観るお芝居は青年座さん。
ぜんぜん若手の公演ではありません(笑)が、
今回はMONOの土田さんが脚本なので、すっごく楽しみ!

[PR]

by hassysnet | 2009-05-27 17:39 | 観劇

劇団☆新感線『蜉蝣峠』

今日は、劇団☆新感線の『蜉蝣峠』を観に赤坂のACTシアターへ。
いやー、大満足。堪能しました!
そもそも、いのうえ歌舞伎が大好きなので、それだけで始まる前からワクワク。
もちろん、始まってからも、舞台に釘付け。
だから、楽しかった!! それ以外の感想はなし(笑)。

で、しっかりDVDを購入。しかも二本も(アオドクロと吉原御免状)・・・。
劇場に入るまでは、一緒に行った友人から「買うの?」と聞かれ、
「買わないよ〜。節約しなきゃー(笑)」なんて言っていたのに、
劇場入って売り場を見て・・・客席着いたら、買う気満々に(笑)。
『朧の森に棲む鬼』を買わずに帰ったのが、ちょっと後悔?
きっと、次に劇団☆新感線を観に行ったら買ってしまうだろうな・・・。
お金貯めなきゃ!

普段、お芝居のDVDって買わないんだけど(購入はもっぱら映画)、
なぜか劇団☆新感線だけは買ってしまう・・・。
おかげで気付けば、
『阿修羅城の瞳2000』『アテルイ』『メタルマクベス』『髑髏城の七人1997』
『髑髏城の七人〜アカドクロ』『髑髏城の七人〜アオドクロ』『吉原御免状』
・・・と7本に。
しかも全て劇場で購入。
なぜだか、劇場に行くと思わず買ってしまう!
これは、お財布に余分なお金を入れずに観劇すべきかしら?

でも、ま、次は『朧の森に棲む鬼』を買わなきゃね。

[PR]

by hassysnet | 2009-04-12 23:59 | 観劇

ラックシステム「お弔い」

むっちゃん(武藤晃子)と、M.O.P.の奥田さんが出演中の
ラックシステム「お弔い」を観にスズナリへ行ってきました。

開演前の連絡事項を舞台上で、出演者のコング桑田さんがなさっていたのですが、
これが面白い(笑)。
物語が始まる前から、すっかり舞台に引きつけられました・・・。
もちろん、肝心の本編も楽しかった〜。しっかり笑わせてもらいました!
余談ですが、カーテンコールの挨拶・・・というか、グッズ紹介もコング桑田さんが
なさっていたのですが、これまた面白い(おかしい)。
インフルエンザ中に予定していた観劇が流れてしまった(当然ですが)分を
取り戻すかのように楽しめた一時でした。

お席もいっぱいで、22日の夜に追加公演が決まったみたいです。
明日からレモンライブの先行予約の身としては、とっても羨ましい客席でした(笑)。

で。終演後は、むーとぴあ以来ご無沙汰だった、むっちゃんと友人とで楽しくご飯♪
なぜか、むっちゃんとは、「きださんの舞台いつ行く?」とか
「キャラメルの舞台いつ行く?」とか・・・観劇スケジュールの確認しあいでした・・・。

よーく考えたら、全然観劇スケジュールを考えていなかった私・・・。
忘れないように、とりあえず今から4月までの公演のチェックをしよう!!!!
M.O.P.メンバーも結構出てるんだよなぁ。

[PR]

by hassysnet | 2009-03-19 23:59 | 観劇

くろいぬパレード『春よ、来ない。』

中野のポケットに、くろいぬパレードを観に行きました。
実は初見。
いつも気になっていたのですが、なかなか機会がなく、
今度レモンライブに岩淵くんが出演することになって、
その縁もあって、やっと・・・。

でもって、その後は、高校時代の先輩が大阪に転勤するので、その送別会。
参加者がみんな演劇関係者なので、スタートが22時(笑)。
最初っから朝までコースの飲み会です。
世代の近いメンバーだけでやったので、こじんまりとしていたけど、
そのぶん、めっちゃ楽しかった♪
こんな飲み会・・・また、やりたいなぁ。

[PR]

by hassysnet | 2009-02-27 17:30 | 観劇

モダンスイマーズ『トワイライツ』

昨日、吉祥寺シアターで上演中のモダンスイマーズを観にいってきました。
しかも、真柴さんと。
客席は、平日にもかかわらず、いっぱい。
レモンライブに津村くんが出演する、かなり前から、観ていた大好きな団体。
だから、今回も、もちろん、蓬莱さんワールドを堪能。
そして。
大好きな役者の津村くんも、私の大好きないつもの(?)
いじめられキャラ(?)で、大満足!
お話は、観終わった後、ちょっと切ない気分になっちゃいましたが・・・。

で。
観終わった後は、真柴さんと楽しく二人飲み会(笑)。
実は、水曜日の夜も二人で飲んでいた・・・。
つまりは二連ちゃんで午前様です!!
でもって、来月は何のお芝居を観るか・・・で盛り上がりました。
モダンスイマーズでもらったチラシ束はめちゃくちゃ厚かったので、
この中から、来月の観劇芝居を探す予定。
さてさて。来月は何本観られるかしら???

その前に。
明日は、くろいぬパレード。
こちらは実は初見。どんな作風なのか、とっても楽しみ。

[PR]

by hassysnet | 2009-02-27 16:45 | 観劇