<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


追い込み

『モジョ ミキボー』のチラシ入稿しました〜・・・とは、まだ言えず・・・。
今、まさに今、最終的に作業終了して、明日朝一で入稿・・・のはずです。
次は、M.O.P.の『さらば八月のうた』のチラシですわ。
マキノさんに、いろいろ、いろいろ、いろいろ、確認して進めなきゃ!!
待っててくださいね、今年は劇団員全員の写真でのチラシですから、お楽しみにっ。
そういえば、解散グッズなるものを作るのだろうか・・・M.O.P.は。
・・・・・・今年の夏は大変で楽しい夏になりそうな予感(笑)。

そんでもって、レモンライブ!
キャスティングは・・・順調のような難航しているような(笑)。
次回がまだ決まってないのに、なぜか、その先の公演も動き始めつつあります。
なんだか、一年以上先のことも考えていると、今、何年か忘れてしまいそうですよ、ほんと。

M.O.P.のチラシが入稿されれば、きっと残りの3月は少〜しゆるやかなはず。
今年こそはスキーに行きたかったのですが、
時間ができる頃には、今年のシーズン終わっちゃっていそうです。
うーん、来年こそはスキーに行きたいーーーーーー。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-26 01:46 | 制作

観劇◆『TALK LIKE SINGING』

今日は待ちに待った(笑)、
SMAPの香取くん出演、三谷作品の『TALK LIKE SINGING』を
観に赤坂のACTシアターに行って来ました!
生演奏に歌満載、出演者4人のみで、上演時間2時間・・・
もう、堪能してきました〜!
しかも下手よりだけど、前方の席。
とっても舞台が近ーーーーーーーーいっ(嬉しい♪)。

観終わった後は、友達とご飯を食べて帰ってきたのですが、
未だに余韻あり(笑)。
うーん、香取くんが近かった(←そこかよっ!)。

今日は幸せな気分をまとって寝ま〜す。

a0099282_6132964.jpg

[PR]

by hassysnet | 2010-02-23 23:49 | 観劇

お疲れ様会?

昨日は、久々に細見くんと飲みに行ってきました。
退団したので、お疲れ様会と称して・・・ただ、飲みたかっただけですね(笑)。
ちょうど、マキノさんが作・演出している「新センセイの鞄」の稽古中なので、
稽古の様子を聞いたり、新しいパソコンや携帯の機能の話に花が咲き・・・
すっかり私も携帯を買い換えたくなってしまいました!
昨年夏買い換えたばかりなのに・・・買い換えるには、まだ早いよなぁ・・・。

で。一番気になっていた、HPのサーバ会社については、いろいろ教わり、
私も乗り換えようかなぁと悩んでいます。
さすが、細見くん。く、詳しい!
とってもタメになる(?)有意義な飲み会。
(本当はただ飲みたかっただけですが・・・)

この週末はなんだかんだと夜は飲んでいましたので、
今週は心を入れ替えて・・・じゃないね、
心を引き締めてお仕事しないと。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-22 15:30 | そのほか

観劇◆東京ハートブレーカーズ『サクラ咲ク...もものうた。。』

昨日は、吉祥寺に『サクラ咲ク...もものうた。。』を観に行ってきました!
そしたら、会場で、レモンライブの斎藤くんとバッタリ。
思わず、仕事モードONになって、次回公演のキャストについて相談しちゃいました(笑)。

ライブハウスでのこのイベント(?)ですが、
お客様はいっぱいで、歌と芝居もてんこ盛りで、とっても楽しめました。
特に歌は、会場全体で手拍子しながらで、本格的ライブとして見入ってしまいました。
会場の一体感を感じて、コンサートに行きたくなっちゃいました(笑)。
この企画、次は4月・・・だったかなぁ。
たしか、細見くんと多田くんが出るはず。
次回もとっても楽しみになっちゃいました!

で、せっかく吉祥寺に行ったので、開演前にちょっとだけプラプラして、
丼の器とバスマットを購入。
雑貨屋さんが、あちこちにある吉祥寺ならではのお買い物かな?
一人暮らしも長くなると、ちょこちょこ買いたくなってしまいます。

ちなみにその後は、ひさびさに近江谷さんと飲んじゃいました〜。
プレイメイトが終わって、なかなか飲む機会も減ってしまっていたので、
とっても新鮮!
また、プレイメイトやったらいいのに・・・なんて思っちゃいましたよ。
ネビュラを辞めて、最初(?)に、制作として声をかけてくれた近江谷さん。
今の私の制作(プロデュース公演)の原点は、ここにあるのかも・・・。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-21 15:42 | 観劇

後悔

もっと勉強しておけば良かった・・・。

それは・・・英語!

プレタポルテの時にも思ったけど、現在、翻訳劇『モジョ ミキボー』の
制作をしていて、痛感しています。
今さら後悔しても遅いんですけどね。

だって、契約書が英語なんですもの(←当然です)。

だから翻訳されるのを待っている状態なもんで・・・
いろいろな疑問が沸いてくる・・・

それでも今はインターネットで翻訳機能があるサイトがたくさんあるので、
昔よりは便利!
それでも・・・やっぱり英語をもっと勉強すべきだった・・・。
10年以上前、広島でOL時代は英会話にも通っていて、
なんだかんだと英語に触れていたけれども、今は全く・・・というかゼロ。
人って触れないと忘れていくのね(当たり前だけど)。

そんな「後悔」の念に悩まされつつも
きっと、
いや、絶対、
翻訳された契約書が届いたら、すっかりこの気持ちを忘れてしまうと思う(笑)。

で、恐らく、
いや、絶対、
また翻訳劇に携わる時に後悔するんだよなぁ・・・。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-20 16:46 | そのほか

気を抜くと・・・

気を抜くと・・・ブログをさぼってしまいそうな私。
本当、ちょーーーーっとバタバタっとすると、ブログ書くことを
忘れる・・・というか後回しにしてしまう私。

・・・・・・反省・・・・・・・。

細見くんのブログの退団のご報告を読みました。
すでに一足先に私が制作をやめたので、劇団の舞台で
一緒にお仕事することがなくなっていたのですが、
これからまた、どこかで一緒にお仕事できる機会が来たらいいなぁ。
(これは、みんなに対して、ずーっと思っていることなんですけどね!)

明日(もう今日だけど!)は、みのすけさんのライブのような舞台を
観に行ってきます!
みのすけさんの歌声・・・楽しみ〜。
「舞台」という仕事の都合上、なかなかカラオケに役者さんと行くことがないので、
歌を聴ける機会っていうのは無いに等しい状況・・・。
なので、「ライブ」って、お芝居以上にワクワクしちゃうのです。
方向音痴なので、初めていく会場の下調べをしなきゃ!
(劇場行く時、稽古場行く時、よく迷子になるんです・・・私)

[PR]

by hassysnet | 2010-02-20 01:57 | そのほか

『リボルバー』DVD ★追記★

本編の映像編集、特典映像の映像編集、ジャケット等印刷物の入稿・・・などなど、
もろもろ全て終了しました〜!!
あとは、完成品を待つのみ。
現在の予定では4月頭には、M.O.P.に商品が納品されます。
それから、発送作業を行いますので、予定通り4月中には
劇場でお申し込みいただいた皆様にお届けできます!
もうしばらく時間がかかりますが、楽しみにしててくださいね♪
本編映像のチェックで、私はラストのあのシーンに
「あー、本当にもうすぐM.O.P.は解散なんだなぁ」としみじみ
思ってしまいました。

今年はラスト公演のM.O.P.です。
見逃さないでくださいね!!


★追記★
劇団M.O.P.第45回公演スケジュールをM.O.P.公式サイトにアップしました!
よろしくお願いします。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-18 15:39 | 制作

遅めのバレンタイン?

昨日は『モジョ ミキボー』のチラシ撮影でしたが、
出演者のお二人は男性(当然のことだが・・・)、
カメラマン兼デザイナーも男性ということで、女性は私のみ。
(そもそも4人という、なんと少人数での撮影でしょう!)

なんで、2日遅れのバレンタインと、お三方にチョコレートをあげました〜。
昨年は、むーとぴあの大阪公演中だったので、出演者・スタッフの女性も含め
全員にチョコレートを用意したので、めっちゃ散在でしたが、
今年は3つ。なんだかホッとしました(笑)。

最近は、義理チョコしか買うことがなく・・・ちょっぴり寂しいのですが、
チョコレートを買う(選ぶ)作業は、やっぱりちょっと楽しい!

大人になってからのバレンタインデーよりも、中学・高校時代のバレンタインデーが
一番、ワクワクドキドキして、楽しかったかも。
みんな、そうじゃないかしら???
学生時代の、あのドキドキ感は、すっごくいい思い出ですよね〜。
教室で待っている時とか、自転車置き場で待っている時とか・・・。

そんな私のバレンタインで、怖かった思い出は・・・
中学時代、友達がチョコレートを手渡すのにつきあって、
相手のおうちまで行ったのですが、その、おうち(お店と一緒になっていた)
のある場所が、とっても治安の悪い雰囲気のところで(笑)。
しかも相手のおうちの人が、どうみても・・・・・・・。
帰りの道は危ないからと、おうちの人(ではなく、おうちに働いている人)が、
大きな通りまで送ってくれました!!
ちょっと、怖かったけど、今では良い(?)思い出です。

[PR]

by hassysnet | 2010-02-17 13:21 | そのほか

撮影!

今日は、5月の1ヶ月ロングラン公演の『モジョ ミキボー』のチラシ撮影でした。
出演者は二人(浅野さんと石橋さん)なので、しっかり時間をかけて撮影。
室内での撮影なので、寒くなく(笑)、バシバシ写真を撮りました。
かっこいい二人の写真を使ったチラシが完成するまでに、もう少しです。

ちなみにせっかくなので写真を撮ってみたら・・・
浅野さんはピース!
浅野さんって、よくピースで写真に写っている気がするんですが、それは私だけ???

a0099282_22315889.jpg

私の一つ年上なのですが、とってもかわいらしい方です。

そして。石橋さんはというと・・・
撮影された写真を真剣に確認して、色味などもデザイナーと相談!
今回のチラシへの思い入れが誰よりも強く、きっとできあがったチラシは
石橋さんの頭の中に思い描く『モジョ ミキボー』のはず・・・です!
a0099282_223333100.jpg


お昼から始まった撮影は夕方には終了して、私はちょっと新宿でお買い物♪
あ、無事、昨日は菅野さんと飲みに行くことができました。
とうぶん、会えないので、その分、一緒に飲みました〜(笑)。
明日もいろいろやらなきゃ!
寒い日が続くけど、がんばるぞーーーーーーーー。
[PR]

by hassysnet | 2010-02-16 22:35 | 制作

オフ!

今日は、強制的にオフ(笑)。
ということで、日帰り温泉に行って来ました〜。
雪がちらつく中の温泉。
とっても風情があって、気持ちもよくて、幸せ♪

明日からの充電が完了しました(ウフフ)。
ただ、むっちゃんのお芝居(空想組曲)、野本くんのお芝居(ONEOR8)を
観る時間はなくなっちゃったけど・・・。
(ごめんねーーーーー、むっちゃん、野本くん!)

『モジョ ミキボー』のチラシ撮影の日程も決まったし、
今週はバタバタしそうです。
レモンライブの荷物のお片づけも始めなきゃ・・・。
頑張らねば!!

あ、そういえば菅野さんとレモンライブお疲れ様会と称して、
飲みに行こう!って言ってたけど、忙しそうな菅野さん。
実現するかしら???

[PR]

by hassysnet | 2010-02-13 23:42 | そのほか