人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇◆『ムーン・ガーデン』

29日は『ムーン・ガーデン』というサイン・ミュージカルを観にシアター1010へ。

サイン・ミュージカルとは、手によるダンス。出演者の大半は、耳の不自由な方です。
生演奏にあわせて、ダンスやパントマイムがされるのですが、とにかくキレイ。一言も台詞はないのですが(説明字幕が時折ほんの少しありました)、最後までひきつけられます。
ダンスやパントマイムが好きな方は、ぜひ一度観てください。

ちなみに今回観に行くことになったキッカケは、2008年2月に自分のユニット・プレタポルテで『ちいさき神の、作りし子ら』を上演することが決まり、この作品が健常者の教師とろうあの女性のラブストーリで、上演するに向けて、ろう者劇団の方にご協力をお願いしたため、お知り合いになったからなのです。
しかも、キャラメルの『嵐になるまで待って』でご一緒した忍足さんと妹尾先生も出演されていて、久し振りにお会いしました。
ろう者劇団の劇団員でもある妹尾先生からは、「『ちいさき神の、作りし子ら』の件、聞きましたよ」と言われ、がんばらなければ!と身が引き締まる思いでした。
来年来年……なんて思っていたら、アッという間だから、いろいろスタートしなければ。


★プレタポルテの公演情報については4月初旬から徐々にサイトにて公開していきますのぜ、興味のある方はぜひ、チェックしてください。


by hassysnet | 2007-03-30 02:09 | 観劇