人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇◆シス・カンパニー公演『写楽考』

20日は朝からM.O.P.次回公演『エンジェル・アイズ』の撮影。
で、その後は、ドリさん出演の『写楽考』を観にシアターコクーンへ。
だから、一日ドリさんと一緒だった感じ?

『写楽考』は、江戸時代が舞台で、ずか10ヵ月の間に150点もの錦絵を創作し、忽然と歴史から姿を消した浮世絵師・東洲斎写楽のお話。以前マキノさんが演出した時、見逃しちゃったし、有名な作品だから一度観てみたいと思っていたので、ドリさんが出演するこの機会に……と思い行ってきました。
出演者は6人と少なめですが、魅力的で達者な役者さん達で、どんどんお話にひきこまれていきました。あと、和太鼓と笛の生演奏があって、これが芝居に雰囲気を加えて私は好きかも。
それに台本がカットされていて、上演時間が約2時間だったのも、今の私には良かった。
仕事が忙しい時期は、どうしても集中力がもたなくて……。
決して派手ではないけど、スッキリ観られて、わかりやすいお芝居でした。
ここ最近、パソコンの前に向かう時間がかなり長かったので、いいリフレッシュ♪
でも、今日を皮切りに月末まで4本観る予定で、ちょっと詰めこみすぎた気もして、リフレッシュがリフレッシュ疲れになっちゃったりして(笑)。

……と、つらつら書いていますが、一度書いたものが保存前に消えちゃった!
ショック……。かなり短くはしょって書き直してしまった。がーーーーん。

◆オマケ◆
M.O.P.の『エンジェル・アイズ』撮影中にパチリ。ドリさんと三上さんを撮らせてもらいました!
詳しい撮影模様は、「劇団M.O.P.稽古場便り」に書いています!

観劇◆シス・カンパニー公演『写楽考』_a0099282_3232089.jpg


by hassysnet | 2007-04-21 03:23 | 観劇